忍者ブログ
子を貸し腕を貸し仕る
[26] [24] [23] [22] [21] [20] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人の次に高いのは西洋人で在る。是は何を意味して居るのか。

西洋の文物を駆使すれば彼等の寿命に達する事が出来るのだろう。唯日本人は彼等より僅か許り高い。

恐らく和食も駆逐されずに残った為なのでは無かろうか。

更に日本には武術も数多在り、殆どが呼吸を重んじて居る。詰り有酸素運動だ。是等から総合的に判断すると日本人の平均寿命が高く成るのは必然の事だったのかも知れない。『年を取るのが楽しくなる長生き免疫学―免疫から見た「老化」と「長寿」の新しい考え方』に拠ると有酸素運動は癌細胞を死滅させるそうで在る。呼吸をした時に何と無く力が漲って来る様に感じるのは恐らくそんなのも起因してるのだろう。

然し、男性に限っては、西洋の或る国に抜かれて来て居る。我々が為さねば成らぬのは、如何にして名誉挽回に努めるかに尽きるのでは無かろうか。

和洋中華が折衷された日本は恵まれてると言っても良かろう。

是からは健康戦争が鍵を握る様に思えて成らない。因みに俺の目標は1000年で在り、100歳等は通過点と考える様にしたい。そして本業の傍ら其の為の研究をして行く所存では在る。滋養の在る物を摂り、今迄以上の負荷で動ける様にしようではないか。

PR

コメント
さすがに規模が大きい
1000年とはまた大きいですね。
でもそれだけあれば如何に私でも何か一つくらいはやり遂げられそうな気がしますよ。
私の100年計画とは桁が違いますね。
【2006/10/09 23:06】 NAME[s-nob] WEBLINK[URL] EDIT[]
そーですねェ…
まァ意気衝天って感じで天井を突き抜ける位でないと100年なんて夢の又夢って感じもしますよねェ…何でも限界を作っちゃう所が良くないみたいです。あ、因みに若し私が先に逝っちゃったらs-nobさんにリレーを御願いします。勿論自然死ですけど(笑)…畳の上でポックリって感じの…
【2006/10/10 06:51】 NAME[胴太貫正國] WEBLINK[URL] EDIT[]
太く短く
私の場合「太く短く」でいいかな。
なんだかね…痴呆症になりそうだから☆
【2006/10/10 17:46】 NAME[サラ] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうですか?!
太く長くで行きましょうよ。と言うか私は欲張りな性質で、痴呆すら超越する事も視野に入れてますよ。
【2006/10/10 19:12】 NAME[胴太貫正國] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
胴太貫正國
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/03/22
職業:
忍頭
趣味:
文武両道の稽古
自己紹介:
一応高校英語教諭の免許が取れる事に成ったので、英学に関するあらゆる事を極めたいと日々奮闘してる次第☆ 英語を専門とするからには英語で何でも出来ないとねってのが持論。然し、英語至上主義は嫌いで英語と日本語の架け橋と成りたいと謂うのが偽り無き本音で在る。矢鱈と片仮名語を使いたがる昨今の風潮に警鐘を鳴らして行きたい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析